みんな初めてのフェニックスのロードコースでレース


 

昨日はオンラインで4人集まって、何処か加藤さんも走ったことないコースで走ろうという話になり、みんなでフェニックスのロードコースを走ることに。。。
車は一番難しい インディー2011。

初めて走るコースはいつもワクワクしますが、みんなコースを知らないので、レースの設定は以下の通り。
公式練習 70分
予選 30分
決勝 10周
という、ちょっと長めの練習&予選の設定でスタート!

さ、いくぞー!

初めて走るコースはいつも緊張する ~(~Q~;)

そして公式練習スタート! 

その模様がこちら・・・↓

。。。(-。-;)y-
ご覧の通り、もう正直誰もまともに走れません。。

なんだこれ・・・

ぜんぜんグリップしません。。このコース。。。  ┐(-。-;)┌

これでレースできるのだろうか。。。と不安になる

 

しかしっ! そこは腕に自信のある皆さん。

予選までにはきっちりとまとめて来るはず。

そして、3人の予選結果は??? ↓

こちらが、タイムアタックのタップ、 H氏、私、加藤選手の順です。

予選結果は・・・

H氏 51.169秒
私  50.816秒
加藤氏 50.468秒

またしても加藤氏がポールで1番。 (゜Д゜)!!

やっぱり速い、加藤選手。。。

そして、私はまた負けたのでした。。。。。(-。-;)y-

 

さあ!決勝はどうなるか!?

決勝はスタンディングスタート。 ここからS氏も参加して4人で決勝レースがはじりました。

その模様がこちら。。

 

とまあ、私は少しは加藤選手とバトルするものの、まだまともに走れず、この通りスピンして終わってしまいました。。。

トホホ。。。

順位は
1位 加藤選手
2位 H選手
3位 私
4位 S氏(完走したのかな???)

という事で、まだレースが出来るほどコースには慣れておりませんでした・・・

そして、何よりもこの インディー2011の車 ダラーラは運転していてとてもスピード感があって、面白く興奮するのですが、とにかく運転が難しく、アクセルもブレーキも正しく踏まないと直ぐにスピンしてしまいます。

もっと簡単な車はあるのですが、でもついついこれを選んじゃうんですよね
・・(^^;;

ちなみに今回のレースのお気に入り場面はここ

加藤選手に抜かれた後、なんとか追いついて1コーナーで抜き返すが、直ぐに押し出されて、また抜かれる。。。

。。。(-。-;)y-

 

さあ、もっと練習して、次は頑張るなり!

カテゴリー: iracing日記 パーマリンク