iracing に 加入する!


このソフト、まず加入しないとインストールも出来ません。
なので、インストールの方法は。。

ここで、ひとつ問題があるのです・・・・

実は。。。

iracing は全て英語で、日本語には対応していないのです!

なので、ここでその加入方法をご紹介します。

1、最初に irachingのホームページに行きます。 http://www.iracing.com/

ただ今こんな画面になっていますが、

を押して、登録画面へと行きます。

現在はこんな画面になっています ↑

でここで初めて気が付くのですが、このソフト一回買ったらあとは使い放題ではなく、毎月月額利用料を支払い使うタイプのソフトなのです!

利用料は定価だと月々12ドル!(゜Д゜)!!
うーん、ちょっと高い気もしますが、でもやると分かるのですが、内容からしたらぜんぜん安いです。 理由はあらゆるものが本物にとても近いから。。。
そして面白いから。

それに、キャンペーンだと最初の1ヶ月5ドルとかがあるので、最初にそれで加入して、あきたらやめてしまえば、トータルで5ドルしかかからないことになります。

ただ、5ドルで加入してもその次の月からは12ドルかかるので、一旦加入して続ける決心をしたら、もう一度加入しなおして、1年や2年など長期のパッケージで加入したほうが断然お得です。
 
 現在は秋のキャンペーンで50%OFFになっていますので、このお得なキャンペーンをクリックして加入するのがベストです。
ただ、普段キャンペーンをやっていなくても、ネット上でプロモーションコードを探すと結構出回っているので、 「iracing promotional code」 とかで検索してみてください。
使えるコードでしたら、この画面の 「Have a iracing promotional code ?」の横のボックスにペーストして Goを押すと、そのコードが適用された価格の加入画面が出てきます。(使えないコードだと値段か変わりません)

で、加入画面にすすむとこんな画面が表示されるので、ここで支払い方法をクレジットカードもしくはPayPalを選んで NEXT> を押して次の画面へと進むのですが、ここで問題が!

 

文字化け~ !!!(゜Д゜)!! 

これはどのブラウザーでも起きる問題みたいです。(-_-#)
ここで進めずあきらめてしまう人は結構いると思うのですが、これは恐らくiracingの会社の問題です。 でも安心して下さい! ちゃんと文字化けを直す方法があります。
ブラウザーの言語設定を以下の通り変えてください。

  • IE: インターネットオプション > 全般 > デザイン – 言語 > 追加 > 英語(米国)[en-US] – OK > 日本語より上へ
  • Chrome: 設定 > 詳細設定を表示 > 言語 – 言語と入力の設定 > 追加 > 英語(アメリカ合衆国) – OK > 日本語より上へ
  • Firefox: オプション > コンテンツ > 言語 – 言語設定 > 英語/米国[en-us] – 追加 > 日本語より上へ

また、設定を買えて登録した後は、どうも元の設定か日本語を優先にしておいた方がいいみたいです。

 

このつづきはまた次回書きます!

カテゴリー: 技術サポート パーマリンク